BLOG
こんにちは
DEF-LIMITEDのKANAKOです。
初夏の風に肌も汗ばむ今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
実は今、私は映画に夢中です!!
暇さえあれば映画を観ています。
今回は、その<映画>について書きたいと思います。
映画を観るようになったきっかけは、いつも一緒に働いているMASAJIさん、SHIONのふたりが映画についてとても詳しく、その話をそばで聞いていたことです。
ふたりの会話を聞いているうちに、私もいろんな映画を観て自分の感性の幅を広げたいと思うようになりました。
まずはMASAJIさんからおすすめの映画のDVDを貸していただき、今まで見たことのなかったジャンルの作品を鑑賞してみることにしました。
今の私ではまだ理解しにくい表現や、感情が描かれているものも多く、見るたびに考えさせられ、いい意味で脳と心の刺激にもなっています。
そして、映画から学ぶことがこんなにもあるのかと、今になって気づきました。
でも、今そのことに気づくことができた私は、とてもラッキーだなとも思います
さて、ここで、最近私が観た映画の中で、特に印象深いと感じた作品をいくつかご紹介します
この映画は、ひとりの貧しい黒人の男性と、お金持ちだけど身体の不自由な男性の実話を元につくられた作品です。
ふたりの関係性が温かくナチュラルに表現されており、全く違う人生を歩んできたふたりだからこそ生まれた絆が描かれています。
差別や偏見をも忘れてさせてくれるくらい、ふたりの世界観に惚れ込んでしまう、とても素敵な作品です。
また、この「ショーシャンクの空に」は、冤罪にも関わらずショーシャンク刑務所に投獄された有能な銀行員が、刑務所内の人間関係を通して希望を捨てず生きていくというヒューマンドラマです。
目に余る描写もありますが、主人公の行動に周りが動かされ変化していくので、この先どうなるのかと目が離せなくなる作品です。
最近公開された映画では「アラジン」、「さよならくちびる」という作品を観に行きました。
どちらもジャンルの違う作品。やはり、それぞれに違う感性を動かされました!
映画は、人によって感じ方が異なるので、それを誰かと共有するのもひとつの楽しみ方だなと思います。
おすすめの映画、面白い映画がありましたら、ぜひ教えてください
ゲスト様とお話ができるのを、楽しみにお待ちしております