BLOG
こんにちは!谷井です
昨年の今頃、「瀬戸内芸術祭2019」を観光に、
瀬戸内海にある本島、直島、小豆島に出かけていたので
今回はその思い出をお話をさせていただきます
カメラNGの作品も多かったので、いまお見せできる作品はほんのわずかですが、
気になる方には公式ガイドブックをお貸しします!
ゲスト様にも旅行気分を味わっていただけたら嬉しいです
こちらは岡山県から瀬戸内の島へ向かったときの写真です!
港には岡山の名産、ジーンズ生地が使われた作品がお出迎え。
このとき初めて岡山県に降り立ちましたが、魚も果物も本当に美味しくて...
作品以外にも、食べ物たちの美味しさにも感動してしまいました
岡山県、素敵なところですね
まずは本島から。
塩飽水軍の本拠地として栄えた面影が残る街並、造船技術や塩飽大工にちなんだ作品がありました。
「水の下の空」
作品の背景には瀬戸大橋が見えます。
「そらあみ」
風で踊るあみで空も捕まえられそう!
「咸臨の家」
そして、今回写真には撮れませんでしたが、海の中から見上げた世界を体感できた「海境」という作品も印象に残りました。
自然とアートの融合、野に咲くコスモスも青空のなか海風に吹かれて、気持ちよさそうでした。
かわいい島ねこちゃんの姿も。
続いては、the Artの島、直島。
カメラNGな作品が多かったのですが、観賞できた「南寺」「石橋」は異空間を体感できました。
普段そこまで気にしなかった「太陽の光」の尊さを感じられました。
それから、「護王神社」。
石室と本殿をガラスの階段で結び、ひとつの世界が創られます。
その先に広がる「どこでもドア」を開けたような世界!
緑の木々とキラキラ光る海は、涙が溢れてきそうなほどのお気に入りの景色でした。
最後は、小豆島。
ここでは3年越しの思いが叶った「小豆島の恋」に触れられました!
ずっと竹と心地よい風と中から透ける空に包まれていたかったです。
次の瀬戸内芸術祭は2022年。
その頃、また自然とアートを体感して、emotionalを感じられたら...と心から思っています!
さて、DEF CUTZ・DEF-LIMITED両店では来月にコロナ感染防止対策を目的とした店舗改装を行います。
改装中は、ゲストの皆さまにも大変ご不便をおかけしまして申し訳ありません!
改装中にも様々なSNSやWEB媒体にてご予約・ご相談などお承りできるよう現在準備しておりますが、改装前にご来店いただけるゲスト様におかれましては、ぜひお早めのご予定・ご予約をいただけますようご協力をよろしくお願いいたします。
そして改装後はあらゆる意味で安心してご来店いただけるような準備をしております!
全てのゲスト様に感動していただけるサービスをご提供できるよう、そしてゲスト様おひとりおひとりに寄り添ったヘアデザイン・トリートメントをご提案できるよう、今後ともDEF PROJECTならびにスタッフ一同、進化し続けていきたいと思いますので、ぜひご期待くださいね!